Webサイト診断(集客&SEO)


あなたのWebサイトを滝口が目視で診断し
ホームページの育て方をご教示します。





当診断は、「ホームページを使ったWeb集客」の基本的な考え方をベースに御社サイトを診断します。

ホームページ集客は、基本的に次の2つの段階に分けて考えられます。


Web集客の基礎


つまり、まずはホームページを問合せや申込みが来やすい状態にし、ある程度そのような状態が整ってからアクセスを呼び込むという順番で「集客」を考えていくのが基本だということです。

そのため、当サイト診断のポイントは、下記2つとなっています。


●何をどう改善すれば成約率、問合せ率が上がるのか
●何をどう改善すればアクセスを増やせるのか


以上2つの観点からあなたのホームページを客観的に診断します。



ホームページは作って終わりではなく、御社ビジネスとともに育てていくものです。

ホームページは作成したものの、どうしたら集客ツールとして機能させることができるのか、作成後のホームページの活用の仕方がわからない、という方に多くご利用いただいており、ホームページの育て方をご教示しております。

申込み方法は、このページ最下部の申し込みフォームから、現在のサイトの状況や、どのような改善をご希望かをできるだけ詳しくお知らせいただくだけです。



実物の診断書PDF
診断書サンプル

※お客様の許可を得て公開しています。

診断書はPDF形式で、5〜8ページ程度です。



当Webサイト診断は、ただ単に数値で現状の検索順位やテキストの文字数、被リンク数等を出力するだけではなく、また、どんなサイトにも通じる一般論を解説して終わりでもなく、デザイン面や機能面、アクセスの呼び込み方等、あなたのホームページの改善点を具体的に指摘します。

あなたのホームページのためのオーダーメイドの診断書を作成します。

また、診断後は1週間無料コンサルを受けることができます。
診断書はお申し込み時にお伝えいただいた情報をもとに診断しますが、申し込み時に伝え漏らした部分や、伝わりきらなかった部分がある場合はこの期間を利用して解消していただけます。
無料相談・コンサル期間を利用していただくことで、より詳細に問題を解決していただくことができます。

診断はあくまでその相談期間の材料とお考えいただき、その後の期間でコンサルをお受けになるというご利用方法も可能です。


当Webサイト診断は、下記のように幅広い業種のお客様にお役立ていただいております。

内科、形成外科、内視鏡内科、他各種クリニック・歯科医院/心理カウンセリング業/税理士事務所/司法書士事務所/行政書士事務所/探偵事務所/美容室/各種衣類・グッズ関連印刷業/海外発送代行業/介護施設/情報システム関連業(BtoB)/情報セキュリティ関連業(BtoB)/整体・美容整体院/鍼灸院/マーケティング関連業/Web制作会社/ビルメンテナンス業/アパレルブランド(EC)/英会話教室・英語幼稚園/自動車塗装業/リフォーム・建築業/楽器制作業/造園業/海外留学支援業/OJTコンサルティング業/各種転職エージェント・仲介業/ヨガ・スタジオ/システム開発業/オンラインゲームサイト/不動産鑑定士事務所/訪問リハビリ業/インテリアブランド正規代理店サイト(EC)/企業研修・人材育成会社/リフォーム工事関連メディア/海外移住、ビザ取得サポート業/不登校児支援業 ほか

上記に記載のない業種・職種サイトの診断も可能ですのでご相談ください。

サイト診断導入事例はこちら


実際にサイト診断していただき、コメントレポート頂きかなり的確な診断内容で有益でした。それをもとに今HP修正しています。基本的なことがわかっているようで、実際にはわかっていないことも多いわけで、所詮素人なわけで、やはり信用できそうなひとに、直接聞いて教えてもらうことはとても大切だと思います。今まで自分がseoの読んできたことと点と点が結び合わされた感じでの経験でした。

東京都・形成外科クリニック・O様
今まで1人でやってきたマーケティングに、こんなに親身に専門知識を与えてもらった機会に感動しております。

本当にありがとうございます。

東京都・アパレルブランド・S様
手ごろな料金で迅速かつ的確にサイトの問題を指摘してもらった。
十分に活用できなかったのが悔やまれるが、診断後1週間、メールでコンサルティングしてもらえたのもありがたかった。
同じ悩みを持つ人がいたら、ぜひ勧めたいと思う。

兵庫県・心理カウンセラー・M様
今後のSEOの方向性が見えてきた事感謝いたします。
ページの最適化の方法はわかりましたのでこれから指針どおりに着実に育てていきたいと思います。
育てる方向性が明確となった事非常に有益でした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

大分県・英語教育業・C様
この度はありがとうございました。
その後、診断+コンサルの方針で改善を繰り返したところ、多少時間はかかりましたが3ヶ月でコンバージョン率が2倍になりました。
ホームページ作成してから、こういう助言をくれる人がいなかったので非常に助かりました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

神奈川県・心理カウンセラー・M様
検索サイトに当院のウェブサイトが表示されなくなったため今回初めてご相談させて頂きました。

表示されない問題は的確な指示により解決し、原因も知ることが出来たので大変助かりました。

また、SEO関連の本を出されている担当の滝口さんに対して、図々しくも日頃から気になっていたSEOに関する質問をしたところ丁寧にわかりやすくお答え頂き大変感謝しております。

また何かあった時はお世話になると思いますので何卒よろしくお願い致します!

愛知県・耳鼻咽喉科クリニック・I様
この度はありがとうございました。今回のサイト診断で、今まで手探りで行っていたサイト運営の方向性が定まってきました。金額以上の有益な情報をたくさん得られたので、今回ご指摘いただいた点を踏まえて、HPを改善していきたいと思います。

東京都・整体院・T様
具体的な改善方法と今後の方針を教えていただきました。
HPがかなり見やすくなり、周囲の人間からの評判も良かったです。

兵庫県・訪問リハビリ業・H様

サイト診断導入事例はこちら


Webデザイナー・コンサルタント歴20年超の滝口が診断します。

滝口健太郎
Webマーケター Webコンサルタント Webデザイナー


*Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)所有

【著書】
『Web集客 超入門』(Amazon)
『SEO対策 超入門』(Amazon)
『ブログの書き方 超入門』(Amazon)

詳しいプロフィールはこちら

診断を検討する材料としては『Web集客 超入門』をお読みいただくことをお勧めします。
Kindle Unlimited会員の方は無料でお読みいただけます。


料金: 41,800円(税込み)



診断までの流れ

①お申し込み
まずは下記のフォームから申し込んでください。これまでどのような方法で集客を試みてきたのかなど、より詳しい状況やご希望をお伝えください。診断の正確さや細かさはここにかかっています。

②診断
診断し、7営業日以内に診断結果をメールでお送りします。(アダルトサイトや、すでにGoogleからペナルティを受けているなど、ごく稀に診断不可能な場合があります。その場合には診断をお断りすることがあります)

③お支払い
1週間以内に料金をお支払いください。お支払い方法はメールでお知らせします。

④無料相談
お支払いの確認ができましたら、診断結果に関するご質問やご相談にお答えします。(1週間無料コンサル付き)
診断書の内容でいまいち問題が解決しない場合でも、この期間を有意義にご利用いただくことで、より深く問題を考えてお答えしますので、今後のサイト運営にお役立ていただけます。

※サイト作成や集客のご相談・ご依頼・見積もり等はこちらからお問い合わせください。




こちらから現状とご要望をできるだけ詳しくお伝えください。
サイトURL

*ブラウザからのコピペを推奨
お名前

*こちら宛に請求書を発行します
メールアドレス
メールアドレス
(確認用)
現在の状態
・これまでやってきた集客方法(SEO、PPCなど)
・現在の1日のPVやアクセス数
・現在の1月あたりの問合せ、申し込み数
・現在、どんなキーワードからアクセス流入があるか
・現在、どのような業者に依頼しているか
・何年前からHPを所有しているか
 など、箇条書きでもかまいませんのでなるべく詳しくお書きください。
※記入内容が詳しければ詳しいほど、診断内容も詳細になります。
理想の状態
・SEOを強化したい
・PVを3倍にしたい
・成約率・コンバージョン率を倍にしたい
・SEO以外のネット集客をしたい
・〇〇というキーワードからアクセス流入が欲しい
・特殊なノウハウがありそれを集客に活かしたい
・何もわからないのでなんとかしてほしい
 など、なるべく詳しくお書きください。
※記入内容が詳しければ詳しいほど、診断内容も詳細になります。

著 書









Copyright Ⓒ 滝口製作所. All Rights Reserved.